ヘアラウンジセオリー

最新の肌科学で衰えてきた髪質をあの頃へ近づける。
「傷めずキレイ」を叶えるダーマライズ直営の美容室

東京都千代田区神田神保町に、ダーマライズ直営の美容室「Hair Lounge THEORY(ヘアラウンジ セオリー)」ができました。ダーマライズの肌科学研究をもとにつくられた、スキンケア発想の美容室です。

肌と髪は一見全く違うもののように見えますが、成り立ちはほぼ同じ。だから、ヘアラウンジセオリーでは、シャンプー・カラー・パーマ等、全ての施術工程に「肌にも使えるスキンケア仕様のヘアケア剤」を使用しています。それが頭皮と髪を傷めない、ダーマライズ独自の「素髪メソッド」です。



大人女性の髪はダメージを受けやすく、カラーやパーマを繰り返すと髪質が衰えてしまうため、できるヘアスタイルの選択肢がだんだんと狭まってしまいます。

“ おしゃれの代償=ダメージは仕方ない “そんな常識を覆そうと、ダーマライズは立ち上がりました。肌科学理論をもとに、髪のスペシャリストと何年も研究を重ね、ダメージを極限まで減らす技術を確立することに成功しました。


髪を傷めなければ、何度でもスタイルチェンジが楽しめます。そして髪の土壌となる頭皮を傷めなければ、未来の髪もあの頃のように強くしなやかな髪でいられるのです。

髪が細い、コシがない、抜け毛、うねり毛、頭皮のかゆみ・赤み…そんな頭皮と髪の悩みを気にすることなく、好きなヘアスタイルをずっと楽しんでいただきたい。そんな想いをもとにこの美容室を創設しました。

ダーマライズ肌ドッグ


また、店内にはDermarise初の「肌ドッグルーム」を併設。
クリニック仕様の肌診断機「ロボスキンアナライザー」による詳細な肌分析システムと、 ダーマライズの独自の肌トリートメントプログラム「バイオライズセルサー」をご用意しております。

Hair Care ヘアケア


ヘアラウンジ セオリーでは、頭皮と髪をダメージから守り、肌科学に基づいたスキンケア商品で頭皮と髪を徹底的にケアする、独自開発の「素髪メソッド」で施術いたします。

ダーマライズ「素髪メソッド」

素髪ケア

 デトックス 
シャンプー台からケアがスタート。ただシャンプーするのではなく、スキンケア仕様の「特殊なアミノ酸」を髪にスプレーしながら洗うことで、通常の洗髪では落ちない汚れをしっかり落とし、カラー剤を浸透しやすくします。

素髪ケア

 ダメージ軽減 
セット面でもダーマライズが開発した「特殊なアミノ酸」を頭皮と髪に丁寧に塗布します。カラー剤の塗布時間を短くするとともに、頭皮と髪のダメージを軽減します。

素髪ケア

 ダメージ軽減&リペア(頭皮) 
さらに、スキンケアで使う「バージンフィニッシュ ローション」を頭皮と髪にたっぷりと補充。

素髪ケア

 ダメージ軽減&リペア(髪) 
頭皮と髪をダメージから守り、内部からうるおいのある、しなやかな髪をつくります。

ヘアケア剤&スタッフについて

バージンフィニッシュ シリーズ

ダーマライズ・ヘアケアを使用
シャンプーをはじめとするヘアケア剤は、すべてダーマライズのバージンフィニッシュ シリーズを使用しています。

スタッフ全員が肌のスペシャリスト
スタッフ全員が「日本化粧品検定1級」「美容薬学検定1級」「コスメコンシェルジュ」資格を取得。 髪と肌についてお客様に正しくアドバイスさせていただくために、美容の知識と理論(=Theory)を学んでいます。

Skin Care スキンケア


店内にダーマライズ初の「肌ドッグルーム」も併設しています。
科学的な肌診断システムと、自らの肌力を高めるダーマライズ独自の肌トリートメントプログラムをご用意しております。

ロボスキンアナライザー 肌診断システム(30分)

ロボスキンアナライザー

 「自分の肌を知る」肌ドッグ 
肌のお悩みは人それぞれ違うから、自分に合うケアも異なります。まずは今の状態を正しく知ることが美肌への第一歩です。

ロボスキンアナライザー

高精度の肌画像解析システム
クリニック仕様の高精度肌画像解析システム「ロボスキンアナライザー」で肌を計測。撮影ボックス型のカメラで顔を三方向から撮影し、毛穴・しわ・シミの数や面積など肌を詳細に解析します。

ロボスキンアナライザー

科学的データによる「見える」肌診断
肌年齢・肌状態の解析結果をわかりやすくビジュアル化。目視ではわかりにくい隠れた肌の状態まで確認できます。肌の良い点・改善点を解析して、今どんなお手入れが必要なのか、日常気をつける点など、お一人お一人に合わせてカウンセリングいたします。

バイオライズセルサー フェイシャルトリートメント(60分)

バイオライズセルサー

 肌状態をカウンセリング 
ダーマライズ専任エステティシャンが、お肌の状態やお悩みを丁寧にカウンセリングします。

バイオライズセルサー

ダーマライズ最新肌科学テクノロジー
トリートメントには最新の肌科学研究から開発されたダーマライズ・スキンケアを使用。お客様の肌の状態に合わせて使用アイテムを選択しています。

バイオライズセルサー

デュアルエッセンスをチャージ
ダーマライズの肌科学美容液「デュアル・エッセンス」をたっぷりとお肌へ。ご自宅で使用する量の約5倍の量を1回に使用しています。

バイオライズセルサー

 バイオライズセルサー 
集中治療室のような姿に驚かないでください。これが肌を一気にブーストする秘密兵器「バイオライズセルサー」です。

マスクを顔にかけて25分。ただ寝ているだけで、美容成分を肌に負担なく届かせながら、人が本来持っている肌力にアプローチ。仕上がりの透明感とハリ感は格別です。
施術直後だけでなく「3日後の肌が違う!」とご好評いただいております。

アクセス

ヘアラウンジセオリー

ヘアラウンジセオリー

Hair Lounge THEORY ヘアラウンジ セオリー

ご予約TEL:03-3518-9194

ホームページ: https://hairloungetheory.wixsite.com/hairloungetheory

東京都千代田区神田神保町1-2-12 アイピー第一ビル3階

【 最寄り駅 】
東京メトロ半蔵門線 神保町駅
都営新宿線 神保町駅
都営三田線 神保町駅
「A5出口」から靖国通りを小川町方面へ徒歩2分

【 営業時間 】
平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
定休日 火曜/第二水曜日

ページTOPへ