常識にとらわれない。肌科学に基づいたスキンケア。
ダーマライズについて

Dermariseは、derma=肌 rise=高める を意味する言葉。
人が持っている肌の力に働きかけて、本来あるべき状態へ導くために。サイエンスでアプローチする、ダーマライズスキンケアのコンセプトをご紹介します。


Skin Science Technology
肌科学で導くスキンケア

人には生まれながらに肌を健やかに美しく保つための機能があります。でも昔はなかった肌トラブルが起こるのはどうして?

ダーマライズはあの頃と今の肌の違いを根本から追求しました。最新の肌科学に基づいたダーマライズのスキンサイエンス・テクノロジーは、肌内で行われている事象の1つ1つを解き明かすことにより、自分自身の肌機能を本来あるべき状態へと導き、素肌のパフォーマンスをサポートします。

本来の自分の肌が一番美しい。ダーマライズが目指すのは「素」の美しさです。

Challenge & History
常識を打ち破る商品づくり

ダーマライズブランドのダン株式会社は1992年に千代田区神田神保町に紙の商社として創業しました。美容業界を志すきっかけとなったのは、食品包装用の紙で使われる「抗酸化」の研究から。植物種子から抽出した抗酸化成分を塗布した紙で食品を包むと、中身が劣化せず鮮度が保てるのです。この抗酸化の技術を肌のアンチエイジングに応用できないかと研究をはじめたのがスタートとなりました。

大きな転機となったのは2005年。当時日本初上陸の「EGFペプチド」に出会い、それまでの美容に対する概念が大きく変わりました。“塗ってキレイにみせる”“今ある肌をよくする”という「今」を対処するものから、「肌の根本を見直して、未来の肌をつくる」ことへとチェンジしたのです。

それまでの美容業界の常識を覆す、再生医療から生まれた全く新しい成分は、美容の枠を超え「肌再生」という新しい可能性を感じさせるものでした。

「そんな成分、聞いたことがない」と、はじめは誰も信じなかった美容液を、全国のエステサロンを行脚しながら、サロンの先生1人1人に説明してお試しいただきました。使用した実感が少しずつ口コミで広がり、今では全国2000店以上のサロンでご愛用いただいております。

ダーマライズは再生医療や幹細胞の研究、分子生物学の研究、抗酸化の研究など、その道のスペシャリストの科学者達と共に、最新の肌科学データ基づく成分や配合レシピを研究しています。2005年からスタートした美容液も7代目へと進化をとげ、さらなる高みへと研究を重ねています。

日々進歩している肌科学の技術とともに、今までできなかったことを変えていく。
終わらないチャレンジへ。


Development Policy
開発ポリシー

ダーマライズの商品開発には3つのポリシーを掲げています。製品には表示されないところでも、「効かせるためには手を抜かない」のがこだわりです。

1. 流行やイメージではなく、最新の肌科学に基づいた商品をつくること
2. 治験データ等によって、効果や安全性が確認されている成分を使用すること
3. 成分の配合濃度は、治験・特許データで結果を得た配合濃度を正しく満たしていること

ページTOPへ